今更の福井の話。

にゅ〜すコンの話。続くとか書いておきながら全然触れてなかったや。何も書かないのはなかったことにしてしまうみたいでいやなので今更書いてみる。
ステージは事前の予想をいい意味で裏切ってくれて180度。180度キタ━(゜∀゜)━!!ってことでこれだけで期待度あっぷ。メインステの真ん中にダイヤモンドがあって舞台も凝ってるし よしよし、いい感じだ!とニヤニヤ。

  • OP

映 像 売 っ て く れ !やばい。ちょーかっこいいですこれ。そしてこれを見るとグッズの指輪を買いたくなるっていう。(結局買ってないけどw)スーツとかロールスロイス?とか高級な感じ満載でかっこいいのだ。

  • Happy Birthday/ダイヤモンド一番右/緑

しょっぱなからキタ━(゜∀゜)━!!にやにやにやにや。イントロだけでにやにや。とりあえずはぴばは聴くだけでにやにやする!!!!生でますださんとハート作ってんのみれてしあわせ。2回ぐらい気づかなかったけど。(笑)フリがほんとにキャワなので見ててほんとなんかテンション上がる!

  • weeeek/メインステ

アゲアゲ!だがしかし福井のスタンドは揺れて怖いので若干腰掛けながら鑑賞。あたしだって飛びたい!が、しかし怖い。そんなジレンマの曲です。無条件にテンション上がるから楽しいんだけどね!

  • ガンガンガンバッテ/右奥

みんなでやってねー!とか言いつつフリが長い!覚えられない!でも真似っこしてるだけで楽しいのでそれでよいのです。下から持ち上げるみたいなフリがかわいくて好き。かわいいなー。

  • SUMMER TIME/センステ

これもにやにやソング。イントロで口に指添えてぷわーってなるのが好き。

  • 挨拶

しげあき→ますだ→こや→ぴー→りょ→てご だったはず?
しげあきは毎回ダイヤモンドにかけて君がダイヤモンドとか俺がダイヤモンドとか言ってたなあ。(笑)ますださんは ますだたかひさがーふくいにーキター!!!!!で統一wそれにかけてこやまもそんなこと言ったり ご指名ありがとうございまーす!とかホストキャラが居たり、りょうちゃんとぴーはなんだっけ…(笑)てごさんは声出してみようかー系だた。

  • Why/メインステ/緑の衣装に黒ジャケット。赤い靴

ますださんとビリヤード。たまらん…!これスタンド席だと高さがあるのでボールの動きとかが見えるんだけどアリーナだと玉突いてるのは分かるんだけどボールまでは見れないんだよねえ。一応ちゃんとルールに則ってやってるっぽい?とりあえずますださんが外してるのは見えた。(笑)ああああもうこの曲好きだって言ってるのにこれたまらんよね!ただ服があんまり好きじゃないというかしげあきに限って言えばダボ系のパンツだったので全然服が萌えられなかった。股下ちょー短い…。

  • バンビーナ/メインステ一番左

ガツガツ踊ってる━(゜∀゜)━!!やべえ。バンビーナ!かっこいいよおおおお!やっと踊ってる!!!!

  • Say Hello

ちょ、椅子ってまさかまさかまさかセイハロかああああああ!やばい!!!!1このこんさーとすきだ!ふくおかとびたい!!!!ってなった。(笑)ほんと初見での椅子とステッキと帽子が出て来たときのワクテカ感は異常。にしきどが2日目は1部で帽子落としたから2部は被ったままだったのが笑った。(笑)あと最初のカウントUno,due,tre,quattroをいろいろ言い換えてた。1個はイー、アル、サン、スーだったけどもう1個は聞き取れなかった。

  • Party Time

パーティだし必須ですよねー。ってあたしの大好きなにやにや曲なのにソロの準備でかとうさん不在(´・ω・`)センステからバックステの通路で腕ぶつけ合うのちょーキャワなのに不在ってちょっと残念だorz 毎回パターンが違って2日目の1部はメンバーみんなテンション高くてちょー近い距離でゴッツンゴッツンやってた。にしきどさんは殴ったりしてたし。(笑)あとにしきどさんはメイクサムノイズのシャウトを目いっぱいやったりつぶやいてみたりで調節してたな。

  • シャララタンバリン/しげあきソロ/メインステダイヤモンド

タ ン バ リ ン !衣装ダサいけど楽しかったからいいや。(笑)うちわほっぽりだしてガンガン手拍子してました。だって楽しいんだもーん。曲調はモンパチとかハイロウズっぽかったです。おっぺけへーに近い感じ。ダイヤモンドから飛び降りるときが必死に見える。2日目の2部の歌がひでえwwwどうしたwwwと思ってたら最後だけ生歌だったようで。それはそれで楽しかったからよいです。やっぱりしげちゃんいろいろできる子!と思ってたら同行者に毎回似たことやってるなーと言われてびっくりした。(笑)だいぶ贔屓目が入っているようですね…!

  • 愛のマタドール/てごしソロ

ちょ、これ生歌だよね…?録音?あんだけガツガツ踊ってて歌がブレてないのがすごいんですが。てごしワールド炸裂☆って感じでのめりこんで陶酔します。あんだけ歌えると聴いてるこっちも気持ちいいもん。

  • MASUPERMAN/ますださんソロ

これもますだ不思議ワールドキターって感じ。全部歌詞が出てたのにこれだけ出なくて聴き取りにくかった。なにやら仙台では出てたようなのでなんでか不明。右手にナス、左手にしょうゆでかけないらしいということとあとアスパラとトマトが出てきたってことしか記憶にありません。(笑)ますださん踊りうますぎてまじやばいっす!個人的に双眼鏡で見るよりも肉眼で見るのが楽しい!と思ったんだけどこれって結構すごいことだよなあ。ますださんの必死な感じがとても好きなのであのジュニアを踏みつけて(違)上に乗って顔をガッって上げるとこがたまらなく好きです。(…)ずっと言ってるけどアカツキの幾重に〜のイントロのとこの切実な感じというか必死な感じの表情がたまらなく好き。

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI/左奥からメインステ

メンバー一人一人が出てくる。これは席の関係で『くちづけを〜』が正面で見れず、ずっとモニターだったのであんまりおもしろくないんだぜ。とりあえずその後のしげあきがかっこいいと言っておきます。相変わらず踊りが…(苦笑)

  • 希望〜Yell〜

なうわっぴんじえーっぷ!(とあたしには聞こえるw)がマイク外しても聴こえてた気がするwお手振り曲だったはずー。

これ聴くともうなんか活休後のことを思い出してちょっとしんみりしてしまう。好きなんだけどね。

  • EASY COME, EASY GO

この曲もにやにや曲。センステでこやまとますだがいつも肩組んで 腹割って話そう って言ってるイメージ。(笑)これも確かフリがかわいかったはずー。だんだん記憶が曖昧にw

  • MC

MCはなあ…1日目初回が悲惨で絶望した!ますだくんがガンガンガンバッテるのはわかるけど普通にしか返さないしげあき。それを放置するメンバー。ツッコミが足りん!にしきどさんも放棄って感じやったし。さすがになんか1発ガツンって言って笑いとってたのでやっぱりにしきどさんはすごいなあと思いました。楽屋ノリだったのでますしげの絡みが好きな人は垣間見れて楽しいけどその他は え…? って感じだと思う。2日目はりょうちゃんのはっぴーばーすでいを祝ったのでメンバーもテンション高くていい感じのMCでした。始まる前にこやまの映像が流れてMC中に せーの で歌いましょう って言ってて、MCになった途端にこやまが『みんなMCですよー!』って無駄にMCアピールしてたんがなんかかわいかったなあ。ぴーさまは相変わらずフリーダム。(笑)
こやまぴーが次のために最初にハケて4人が残るけど、ちょっとしたらりょうちゃんもなんか言い残して去っていくのでしげますてごだけでMCという貴重なシーンもおもしろかったですな。ほのぼのしててなんか好きだ。(笑)
ネタ:ブルーレイ矢沢/バッタ/たつろう先生!/てごのマイク/りょうとてごの誕生パーティ/はっぴーばすでい/こやまとしげあき(とてご)のせっぷんw【随時思い出し次第追加】

  • 銀座ラプソディ/こやぴー曲

こやまが青、ぴーが赤だっけ?とりあえず男女の掛け合いソングでこやま男、ぴー女の歌詞でした。サビはフリがあるんだけどこれもややこしくて覚えきれない…!かっこいいんだよなあ。これも良曲。

  • アイアイ傘/てごます曲

癒し系!聴きソング。ますださんが右でてご左だった気がする…?逆かな。

  • 真冬のナガレボシ

これを聴くと君がいつまでも幸せでありますようにと願わずにはいられない。歌詞は結構切ない話なんだけどね(´・ω・`)バックステだったかな。

  • SNOW EXPRESS

だんだん記憶(ry

  • Forever/メインステ一番左?

スタンドマイクがかっこよくてですね、すごい好き。しげあきソロも好きなんだぜ!指パチパチするのもかっこいいし!

  • チェリッシュ

チェリッシュの一列になるのがすごい好き。でもそろそろチェリッシュの違う使い方もして欲しいな、と思う今日この頃です。なんかいつも終盤に持ってきているイメージが。

  • TEPPEN

だんだん記おk(ry
と思ったらあれだ。これトロッコ曲だから記憶がないんだ…

  • ordinary/にしきどソロ

なんかにしきどさん好きそうな曲やな!って感じでした。すごい普通の曲っぽい。これも良曲!が、しかし2日目の2部はなぜかcodeになってた…!やっぱり特別なことがしたかったのかなー。何の説明もなかったのでかなりびっくりした。2曲歌うんかと思ったし!

  • Change the World/メインステ
  • BEACH ANGEL

だんだんk(ry

  • FLY AGAIN/ジャージみたいなふわふわみたいな

これがなー泣ける。しかも背中だったけどリフターの位置付近が多くてなんかしげあき見ながら泣きそうでした。(…)曲もいいし。なんかやっぱり好きなんだよなあとじわじわ思わせてくれる感じですごく好きです。

  • ED

エンドロールが流れてメイキングみたいなのとたきざーさんが映ってた。
アンコール

  • NEWSニッポン
  • weeeek

だんだn(ry
しげあきについて。
たぶん武内?とよく絡んでた気がする。じゅにあと絡むって珍しいのでちょっとびっくりしました。ますださんは結構声かけてたように見えたけど。1日目はなんかしらんけど しげちゃん、いけめん! と思ってたけど、2日目になったらおとこまえに戻っていました。このニュアンスの違いを伝えられないのがもどかしいですが、もちろんあたしの好きなのは後者のおとこまえです。(笑)前髪がちょっとあったおかげでかっこよかったぬー。くしゃっと笑う笑顔が好物でございます!FLY AGAINを見ながらなんだかんだ言っておうじさまなんですよね、はいはいと脳内で思ったとか思ってないとか。(…)つくづく生身担。だってもう文面や写真じゃ萌えられないの。
あとはうちわがなー。一応構ってもらったというか、某しげ担さんが言ってましたけど『出席確認』ということばが的確すぎて笑える。気合が足りんと、そう言いたいのかチミは。
グッズは映りは普通。可もなく不可もなく。ちょっとかっこいい寄りぐらい。フォトセットはあんまりよくなかった気がするー。とりあえず横顔で見たあごがやばかったんですけど、あれどうにかなりませんか?絶句だよ、ほんと!
総括して。
楽しかった。とにかく。自分で書いてて思ったけどやっぱり前半のほうが楽しかったようです。後半からだんだんと記憶がwww前半にアゲアゲ系、後半にしっとり系で見るというよりしっぽりする感じが多かったからかもしれないけど。あたしのコンサートに対する基準は 楽しかったか、そうでもないか しげあきをやっぱり好きだなあ、にゅ〜すが好きでよかったなあ。これからも応援していこう って気持ちが再確認できるかがボーダーラインだと思っているのでそれがクリアされていた今回のコンサートはすごくよかったです。選曲が神だな。セイハロとか新旧織り交ぜていてよかった。すごくよかった!!!!もう最高!!!!までのテンションにはならなかったけどよくやった!!!!GJ!!!とは思う。これだからコンサート辞められないんだよ!