ネガティブトーク。

と、コンサート自体はすごく楽しかったんだけど、こっからは移動厨とそれに対するメンバーの反応の話をします。この手の話が嫌いな人はリターンでお願いしますー。
えっと。すごい楽しかったのはよかったけど1日目終わってからネガティブなあたしは凹みました。凹んだっていうか悶々とした。とりあえず自分内初回で『おさわりおっけーですよ!』発言が出てポカーン(゜д゜)えっと…。この発言はどう捉えたらいいんですかね。今回自分自身も席が結構よくて、トロッコの横だったり、移動できる位置だったりして正直すごくジレンマでした。あたしだってあわよくばメンバーに触りたいとか握手したい。でもみっともないから移動厨にはなりたくないし、マナー違反までして触りたいとは思わない。それこそ怪我でもしたら大変だ。でもでもメンバーは触っていいよって言ってる。もちろん触っていいよ=移動していいよではないけど。それからメンバーが移動厨に対してすごい嫌そうに対応してたのも見てしまって結局ファンに何がしたいのかわけがわからなくて悶々…。片や触っていいよ、片や触りたくない。意味がわからん。そこはメンバーでちゃんと話合えよと。本来なら移動はしてはいけませんよ、マナーはちゃんと守ってくださいね、って促さないといけない立場の人間が移動を促す発言をしてどうする。悶々。
福井はほんと移動厨がすごく多くて、多分地元民とか地方の人が多くて移動することがマナー違反であるっていう意識があんまりない気がする。こっちもそれに対して注意を促す方法がとりあえず怒るとかイライラするとかしか持ちあわせてない。まあそれも自分に対して残念だね。言えばいいんかもしれんけどそれで揉めてる間に見れないのもいややしとか怒られたら怖いしとか。難しいね。ミクシでニュースになってたけど担架で運ばれてた人も実際居たのでこわかったです。コンサート自体は楽しかったのにマナーの面だけすごい残念だ。