秋アニメ終了

下に書いてたのキャプってみた。

うーん。初見のときほど衝撃はなかった。(笑)なんか見直してみると全体的に作画がやばい。カップとかもどことなくいびつ。がんばって欲しいところです。
んで、冬の新番が始まったので見きったものの感想とか。だいぶ時間が経ってしまったものもあって思い出してなのですけど。
とりあえずわたしが見続けていたもので終了したのは3本のみ。今回からきっちりチェックし始めたのでわからないけどすごく継続アニメが多くて1クールが少ないのかなあと思った…んだけど自分が見ているのが継続が多いだけだったりする。

ef - a tale of melodies.

memoriesのほうがおもしろかったというか、インパクトが強かった気がする。救いがあってよかったなあとは思うけど無理やりな感じがなんとなく否めないというか…。個人的におもしろかったのは『神様なんていない。いないからこんなに不幸なことが起きる人がいる。』という話を優子がしてたんだけど、全く同じことを思っていた時期があったのでああ中二病なんだなあwと思いました。(笑)1期のOP使ったりとかそういう演出は嫌いじゃない。(ツンデレ風に)

今日の5の2

個人的には結構好きでした。基本的に1話完結みたいな話だから逃しても次の週楽しめるし。最後はどうするのかなあ?と思ってたら仲良し仲良し!でくっついてよかったね!って感じでさっぱりしていたし。キャストが個人的に弱い若手の女性ばかりだったので下田さんは声を覚えたので次聞いてもわかる!(まあリンレンだしね。)が、しかし他は相変わらず名前はわかるけど声がわかりません。あやひちゃんもフェルト以外になるとわかんねー。あ、小林ゆうちゃんはわかるけど。Pritsの曲とか懐かしい曲も聞けてよかったです。この枠、次はみなみけだし桜場コハル枠なんかなw

伯爵と妖精

だんだんストーリーがわからなくなる話でした…まあ期間空けて見たり、流し見してるからなんだけど。結局誰が敵で、何が目的だったかというのを途中からわけがわからなくなってなんとなくで見てましたwEDが強烈な印象しか残ってないwwwポールかわいいよポール、ということでポール大好きでした。

屍姫/ケメコDX/喰霊/まかでみ/ヴァンパイアは見ませんでした。ロマンチカとのだめはちょくちょく見てたけどどっちも結構おもしろかった。ロマンチカはほんとに主人公がかわいくてうっかり違う世界に行きそうでした。ちなみにBのLは自称苦手なんだけど与えられたらほいほい消化できてしまうという食わず嫌い的なところがあるので(というか踏み込んでは危険だと何かが叫んでいる)一線を越えないように自制しているところはあると思います。そもそも男×男って普通なら違和感を感じるはずなのに抵抗を感じずに受け入れてしまえる自分が居るので否定できないwあ、喰霊はちょっと見たかったなー。

総括

なんとなく、始まった当初は結構いろいろおもしろいのあるやん!と思っていたけど、中盤やっぱりだれるなー。最後までずっとおもしろい、もしくはクライマックスにかけてからおもしろくなってきたというのは難しいのかな。だいたい最初でイマイチとか思うと切ってしまったりするし。冬も本数多いんだけどこなせるか心配w継続本数なんだかんだで多いし。そんな感じでございました。新番も1週終わったら感想書こっと。