そうだ!京都に行こう!

思いつきでゆこさんを巻き込んで京都散策をしてきました。自宅から1時間ちょいで行けるし、土日切符とか使えば往復1000円もしないのでもっと頻繁に行けたらいいなあ。三宮のあの狭い感じも好きなんだけど、たまにはいろんなとこ行きたくなる。写真も載せるから重いかも。
わたしのリクエストが観光もちょろっとして京都っぽいところ行きたいとかアバウトなリクエストだったのでとりあえずじゃあまず金閣寺でも行きますかってことで西院で待ち合わせ。しかしゆこさんが珍しく遅刻でしばらくマックで待機w
ゆこさんが来てそれからバスに乗って金閣寺まで行ってきたー。

ちなみにトイデジで撮るとこうなった。

ピントが合ってないwwww生金閣はキラキラでピカピカでした。おもちゃみたい。緑がいっぱいあって癒されるー。
それから移動してあぶり餅(゜∀゜)ちょーおいしかった…!

こんな感じでお店先で焼いてるからめっちゃいいにおいだしやばい!

食べるとこもこんな感じでめっちゃ雰囲気があるところでした!トイデジで撮ると↓みたいになる。

で肝心のあぶり餅。

ちょうどいい量でほんとおいしかったー。うまーい!おいちっ!を一人でやったwww
それからじゃあお昼食べようって移動して町屋を改造してあるところに連れて行ってもらいました。普通のお家の中にお店がある感じ。外で何かを食べるときに畳があるのが珍しいので京都っぽいなーと思いました。そこでマーボーどうふ定食をいただく。あっさりしてておいしかった!でもここからわたしのミスチョイスの旅は始まる…

頼んでおいしかったけど特にとうふ好きじゃないんだよねwwww本日のミスチョイス1回目wやべ!ご飯の写真しか撮ってない!(笑)
また移動してケーキを食べる。それがこの日は土曜の大安だったので結婚式のパーティで貸切のところが多くてカフェ系のお店にはとことんフラれました…。そんな中で食べた黒糖とショウガのシフォンケーキ。ふわふわうまー(゜∀゜)

で、まあ衝撃の真実。わたしあんまりショウガ好きじゃないんだよねーっていうwww黒糖が気になったのであんまりショウガの味なんてしないだろうって頼んだんだけどジョリジョリ入ってたwwww本日のミスチョイス2回目ww
そこから清水寺へってことで歩いてひたすら歩いてたどり着いた!ときにはもうすぐ閉門でぎりぎりだったけど!(笑)上に着く頃には上着が要らないぐらいホカホカになりました。そのせいでテンションが壊れてくるっていう…暗い中これを見てきました。

今年の漢字!はじめて見たー!清水の舞台からは京都の夜景が見れてきれいだったよ!たくさん歩いていっぱいテンションが上がってしまったのでキャラ崩壊を起こしてました。絡みづらくてサーセンwww
で、夜ご飯をちょっとリッチな感じのところで食べたよ!おいしかったー!で、本日のミスチョイス3回目はなすとベーコンのトマトパスタを選んでしまった…!もう1個のパスタがどうしてもいやだったので。そしたらスープにもなすびが入ってて、お料理にもなすがのって出てきたwwwわろすwww
で、デザート。

パンナコッタうまー!!!!!で、最後のミスチョイスはわたしフレーバーティーってそんな好きじゃないんだよね、ってオチです。(…)どれもおいしかったのに文句言わないで食べればいいのに、ほんと自分…。もうさ、わたしうかれぽんちだからしかたないってことにしといて!ってことで〆wwwお酒も飲んでないのに絡みづらくて申し訳ーw
京都の人と行く京都ツアーってことでいっぱいここがこういうとこなんだよーとか教えてもらえて楽しかった!いっぱい笑っていっぱい楽しんでいっぱい食べていっぱい歩いていっぱい話した1日でした!1日付き合ってくれたゆこさん、ほんとありがとー!