スローグッドバイ/石田衣良 ★

スローグッドバイ (集英社文庫)

スローグッドバイ (集英社文庫)

恋愛小説の短編集でした。短編集ってなんかイマイチすっきりしなくて苦手だったんだけど、これを読んだら短いお話ってすごいなあと思った。履歴書とか書いてるせいもあるかもしれないけど、短い文章で思っていることを伝えるってすごい難しいことだとつくづく思う。短い文の中に起承転結があるってすごいよなーって。個人的に後はご想像におまかせします的な終わりは好きじゃないんだけど、なんかすっきりした感じで短いお話が好きになりました。石田衣良はおもしろいなあ。またなんか別の借りてこようと思ったら図書館が整理中でお休みだった…残念。