加藤王国とエリート

やー録画をミスってしまってプレミアム見れてなかったんだけど(しげの呪い?よっちんの呪い?w)ようつべさんで見ました。今更の感想。
なんというか興味深い話でした。やっぱりしげあきってよくわからない。単純なようでものすごく複雑だ。やっぱりイメージを押し付けてたところがあったんだなあと思った、自分の中で。おべっかとか上手そうなイメージがあったけど全然違うし。プライドはほんとに高い。あと誉められたら調子に乗るっていうところもわかりやすい。かっこつけないって言ってたけどでも十分かっこつけだと思うし、かっこいいこと以外やりたくないように見えるけどどうなんだろ。うーん。やっぱり知れば知るほどよくわからなくなる。気がする。
というか個人的に正直3年間も自分がにゅ〜すでいいのかどうかを迷っていたって聞いてショックというか衝撃でした…そうか。あたしが真剣に応援してた時期はほんとにいろんな迷いがあったんだなあ。正直複雑な気分だよ…。(笑)
昔書いたことあったけどキティではメイン扱いされてて、にゅ〜すでは一番後ろまで下げられてキツかっただろうなあってそれは思ってた。セイハロのときとかすごいショックだったもんなあ。こやまと一緒に後ろの後ろに居て、なんで横2列じゃダメなの?とか思ってたし、真剣に思ってたわけじゃないけどキティでデビューできてたら前に出れたのになあとかは思ったりした。
なんとなくそういうことは思ってたけど、本人の口から『俺が居ないほうがにゅ〜すのキャラが立つんじゃないだろうか』とか『辞めようと思った』とか聞くとは思わなかった。ほんと衝撃的。でもそれ以上に仕事が好きだったって言ったときは泣きました。ぬこのときも ここで生きよう って言ってたけど、ほんとに好きなんだよなあ。それがありがたいというかすてきなことだと思うのでそれだけはずっと忘れないで欲しいです。
それならダンスをもうちょっと極めてくれ!と思ったのはここだけの話でw写真とかエッセイとかするのはいいんだけど歌とダンスとパフォーマンスはアイドルの基本だと思うから常に100パーであって欲しいんだけどなあ。まあこれはまた押し付けの話になるか。あくまでしげさんはフリーダムで頑固に振り返らずに突き進むのですよね。そんなしげさんを生ぬるくオチっていこうと思いますが。(笑)だってきれいさっぱり嫌いになんてなれないんだもん。