(^0^)/

以下ネタバレ含む感想とかその他もろもろ。なんかすごく恥ずかしい文章になってるけどキニシナーイ!(・∀・)モノローグ的なモノのほうが多いけどキニシナーイ!(・∀・)
なんかどう言えばいいのかわかりませんが、目の前にいる人はしげあきであってしげあきでないって感じでした。なんだろうなあ。表情とか声とか全部しげあきなんだけどしげあきじゃなかった。これはどう言えばいいかわからない。舞台だから舞台口調だったし、それはしげあきなんだけどしげあきじゃないの、しつこいようだけど。(笑)こういう感覚初めてだったなあ。しげあきってわりとどこにいてもしげあきだから。
舞台をやるって最初聞いたとき、こやまのようなガチ舞台を想像したので楽しみにしていたわけですが、ふたを開けたら全然違う。しげあきが作る、しげあきしか出ない舞台。まあこんなのいくら文才があるとかいろいろできるとかそうは言え、成長できる場ではないし、全然期待してなかったわけでwでも別に成長できる場にこだわる必要はないんだなあって思いました。あの空間は確かにしげあきにしか作れなくてほんとにしげあきワールド。なんか好きなことを好きなようにやってんだなって。そういうことに対してすごく否定的だったんだけど(だって好きなことを好きなようになんて誰だって出来るじゃない)今回入ってしげあきワールドが見れたことが個人的にはとても幸せでした。デレっていうかルンルンって感じ。
ってモノローグ的なことはこのぐらいにして、中身について。上でも書いたようにほんとしげあき炸裂☆って印象です。全部で7部?構成?だっけ?で1部ずつ小芝居。OPがかっこよすぎる件。(ふんどし?以外w)あのポスターのときの衣装着て字書いてるのかっこいいー。あのOPをDVDにしてくれるならあれだけで3000円でも買うぜ。
まず最初にわーって入ってきて、言葉を発したら芝居口調だったので笑ってしまったけどだんだん慣れた。ああかっこつけてんなーとかにやにやしながら見てたわけですが、ああもう表情とか声とかにいちいち萌えてしまった…!金パでもなんか大きなにきびできてても萌えれるわwあたししげあきの声好きなんだよねえ。あと服装が結構よかったー。ネクタイっぽいものとかついてたし。

落し物

映像がおもしろかったです。ぶらんこ乗ったりして楽しそうで。なんかこの辺でほんとにこの人好きなことやってんだなーって思った。イイハナシダナ-( ;∀;)って感じ。相変わらず脳内中二だなあと思ったけどその考え方嫌いじゃないwむしろ好きw

定休日

これもそう。そういう話、嫌いじゃない。むしろs(ry 一歩前に出れるか出れないかではないって言ってバンって前にきてドキドキしたwま、前にきたよ…!みたいな動揺wしげあき追うのに必死で全然映像見れなかったからそのうちちゃんと見たい。

愚問。

なんか一番必死に見えたw大変だっただろうなあ、一人で二役だもんね。KYのキャラがおもしろすぎる。

バラ

個人的に一番好きなのはタイトル長いヤツー!wキメキメ☆なしげあきがおもしろくてしゃーないwwwらぶさいけでりこの曲がテンション上がる。パン一はわろたwあとから言ってたけどバラ持ってバイク乗りたかっただけってwwwんでもそんな感じだったな!

トイレ

トイレの中の不満は

  • トイレに閉じ込められたこと
  • お腹痛くなってこのトイレに入ってしまったこと
  • 職質されたことwwww
  • 自転車のチェーンがとれた?こと
  • 母親がナナをシゲと呼ぶことw

この4つだっけ?なんかあと1個ぐらいあったのに忘れてしまったや。どの小ネタもおもしろかったです。ただどれもキャラが定まってなくていったいなにキャラなのか?と問いたかったwだって途中からなんかおねえ口調になってたし。M字開脚やらなんかいろいろテンションがwww一番おもしろかったのはコレですねえ。楽しかった。あ、トイレのノブは透明なテープでとめられてました多分。ちょっと笑ってしまった。

絆〜オレンジの花びら

正直 だ る い !真ん中にノリ系を入れたら最後がだるかった…絆は実話なの?しげあきって4年で転校生だっけ?言いたいことはなんとなくわかるんだけど小学生が1日ずる休みするって結構大きいことってわかるんだけどなんかピンとこなくてよくわからなくなってしまいました…ごめ。青い独り言読んでないからわかんない…絆では泣いてたね…あれは演技だよね…なんかちょっとポカーンだった。楽しかったけど。
そんな感じでエンディング。

  • トイレ崩壊エピソード
  • 大阪初日だから見える景色が違う

そんな話をしていたかと。
とにかくトイレまでが楽しすぎてですね、あたしはほんともう楽しかったわけですよ。2回目以降見て楽しめるかっていうのはまた別のお話だと思うわけですが、正直これでいいと思うわけで。ダメ出しいっぱいしてやろうと企んでたのですが楽しかったのでこれでよかったなと。っていうかこういう舞台もあるんだなと思ってしまいました。もう完全に絆されてるwww無限ループでもメビウスの輪でもなんでもこいや(゜д゜ )喜んでそのループに飛び込んでやるよ!的なテンションです、今は。最終日にどうなっているのかみどころですねwそんな感じで〆。